
思いたったので、吉日

2017年元旦、おもいたったのでブログ始めました。

居酒屋と万里の長城。

知人と居酒屋で「グレートウォール」という近日公開予定の中国映画の話題で盛り上がってたら変な酔っ払いのおっさんから

 

「グレートウォールってのは万里の長城や」

 

と絡まれ

 

「はあ」

 

と気の抜けた答えを返すと、延々と中国disを垂れながされる。

 

 

「俺の話を聞いたらその映画を見るな」

 

と言われたので

 

「僕らの飲食代ごちそうしてくれるなら見に行かないです」

 

と返すと

 

「よし!」

 

と伝票を持ってってお会計してくれた。

 

浮いたお金が二人分の映画代くらいだったので、おじさんのご厚意に甘えて、グレートウォールを見に行く予定です。

 

嫌いな相手ならば、尚更知らないとダメっすから。

はい。

 

 

f:id:TanakaModan:20170125004925j:image

 

【PS】

鶴軍のメタリックな青色の感じが子供の頃に遊んだなんかのおもちゃの色に似てて気になる。