
思いたったので、吉日

2017年元旦、おもいたったのでブログ始めました。

iPhoneからXperiaへ変えるか変えまいか。

現在、docomoでiPhone6plus(以下6+)を使用しています。

 

発売当初に購入し、月々サポートの終わったので利用期間はすっかりと2年過ぎたくらいでしょうか。

 

 

最近バッテリーが凄い切ない。

 

ほぼ、モバイルバッテリーに繋がないとヤバい。

 

購入したのが10万くらいだったので、本体代金を考えるといまのところ月間4200円くらい払っている事になるのですが、iPhone4Sの頃を考えるとバッテリーのへたり方が凄くエゲツなく感じるんですね。

 

単純に6+をシムフリーにして個人用に格安キャリアに変えちまうかとも考えたのですが、シムフリーに出来るのはiPhone6sからとの事で、選択肢は

 

バッテリー交換
iPhone7へ機種変
Xperiaへ機種変

 

の3択やなとなった次第です。

 

昔は、iPhoneの使い勝手とアプリ資産を考えると脱iPhoneはかなり億劫だったのですが、今はスマホゲームもほとんどしてませんし、主に使うのがExcelパワポくらいなもんなのでいっそgoogleの方が色々と使いやすいんじゃねーかとか思いはじめたんです。

 

そもそも

 

僕の印象の中でのiPhoneAndroidの違いはiPhoneはアップデートしても使い勝手があまり変わらずに使い続ける事が出来るのでそれなりに高くても割に合う。Androidはアップデートで速攻でもっさりしたり不具合が連発するので短期間に買い替えするハメになり割に合わない。

 

てな感じだったのですが、最近、色々と調べて総合的に考ると

 

iPhoneこそ至高」

 

みたいな印象が個人的に無くなってしまったのです。

 

これは別にiPhoneディスとかスティーブがいないAppleなんざダメとかってのではなく、今の自分の使い方だともうAndroidで充分かなぁと思い立った次第であります。

 

Android候補Xperiaなのは僕の周りにiPhoneからXperiaに機種変した人が多く、あまり不満を聞かないからだけなんですが、実際に変更するとやっぱり色々と不満が出るんやろなぁ…。

 

 

悩ましい。

 

f:id:TanakaModan:20170108192110j:image