
思いたったので、吉日

2017年元旦、おもいたったのでブログ始めました。

2017年の抱負

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

 

こないだ、コアラに似た高校の時の同級生と電話した時に

 

「今年の抱負は?」

 

と、聞かれたのですがその時は特にこれといって抱負が無かったので

 

「だらだらと生きる」

 

と、答えました。

 

昨年はドラマティックなまでに連続で人様の尻拭いで一年が終わり

 

「妙な責任感は自分を殺してしまう」

 

と反省した故の思いつきの抱負ではありましたが、よくよく考えるとそんな後ろ向きな抱負は

 

「40を越えた素敵な大人が宣言する事か!」

 

と、思い立ち、自分なりに色々と悩んでみました。

 

抱負なんてものはほどよい努力で達成可能なもので無ければならぬと僕は思っておりまして、そこをベースにあれこれ悩み

 

「体重を73キロにする」

 

に決定致しました。

 

f:id:TanakaModan:20170105215832j:image

 

あと、7.5キロを今年の大晦日までにおとします。

 

目標を73キロにした理由は格闘技をそれなりに頑張っていた時の体重が73キロで、その時が人生で1番モテたからです。月600g減目標なので健康に害も無さそうですし、やっぱりモテたいですし。

 

VHSとベータのビデオ規格争いでも、VHSの勝利の決め手になったのはエロビデオのテープの規格がVHSだった事から分かるように

 

「エロは全てを凌駕する」

 

のです。

 

 

今年の須磨海水浴場の視線を独占しないように頑張ります。