
思いたったので、吉日

2017年元旦、おもいたったのでブログ始めました。

一年の計は元旦にネスカフェゴールドブレンド。

趣味が段取り、特技が進行、性癖が計画性な僕の元旦の朝はネスカフェで始まる。

 

しかも、僕は違いが分かるからゴールドブレンドしか飲まない。付け加えるとドンキホーテの特売のゴールドブレンドでは無く、ライフの特売のゴールドブレンド

 

粉が違うと、気分も違う。

 

元旦の朝といっても、前日の大晦日に抜け目なく「RAIZIN」を録画、「笑ってはいけない」をリアルタイムで見て赤ん坊のような笑顔で就寝。早朝5:00に起きて初日の出を見に家を出る。

 

なので、まだ日の照らさない元旦の朝の淀川の河川敷にネスカフェゴールドブレンドのフレーバーが漂い、散歩中の犬の鼻腔を刺激し吠えかけられる。

 

ジーンズにかかったネスカフェゴールドブレンドの熱さにも動じず、また下ろし立てのジーンズにネスカフェゴールドブレンドが染みになる事すらも厭わずにサーモスのフタ兼コップに残ったネスカフェゴールドブレンドの残渣を静かに飲み干し

 

「よせやい」

 

と、軽く犬に悪態をつく

 

もう、そこには犬は居ないというのに。

 

そうこうしているうちに、淀川に集まる群衆から歓声と拍手があがり、初日の出が燦々と僕を照らしはじめる。そしてすっかりと冷えたジーンズのネスカフェゴールドブレンドの染みた部分が乾く間も無く僕は日の出を背に家路へと急ぐ。

 

だって、RAIZINに中井りんが出ていた事を初日の出を待つ間のツイッターで知ったから。

 

ネスカフェゴールドブレンドと、中井りん

 

2017年はこの2つが来ると思っている。

 

f:id:TanakaModan:20170102090833p:image

 

【PS】

RAIZIN見た。

 

中井りん、ええ、凄いええ。